FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 年末に赤倉温泉スキー場に行ってきたので、赤倉温泉スキー場がどんな感じかをレビューします◎かなり自分としては満足☆
積雪量と、赤倉温泉スキー場のおすすめエリアを考えてみました。
akakura.jpg

①積雪量(2005年末現在)
 赤倉高原ホテル(スキー場の中腹にあるホテル)前の積雪量柱(目盛りがかかれた柱)では、250cmでした。圧雪されてないところでは300は間違いなくあります。
 飲み屋の主人曰く、「去年のこの時期はやっと滑れるようになった程度なのに、もう2月の一番雪の降る時期と同じくらいある」って言ってました。今年はほんと寒いですねー。

②スキー場の感想
今シーズン、初めて全コース制覇しました。モーグルのところも(笑)なので全体的な感想です。
 〔スキー場を4エリアに分ける〕といい感じ。うまいレベル別に分けましょう。
(1)くまどーエリア
 中級の人で楽しめると思います。ただおもしろいところが短いことがネックです。スノボーでも一部平坦があるので少し厳しいです。けれども、このエリアは大学などの友達とかレベルが初級~中級の人たちが集まっているグループなら一番いいところです。初級でもちょっとがんばれるし、だからといって中級者も退屈にはならない壁を持っています。このグループならくまどーエリアだけでも十分楽しめると思います。景色はあまり良くありません●林間がメインです。

(2)中央トリプルエリア
 初心者用only。平坦です。急なところでも初心者の角度しかありません。あがったところがだだっ広く、スノーボードの人はかなりしんどいと思います。夏は本当に平坦なので、理想とする高原になるに違いないです。ここの利点は、初心者の練習場所にはもってこいだとおもいます。スピードを出す上級者がいないので、安全に練習が出来るところだと思います。また、赤倉温泉街に帰る場合、このコースから戻ることが出来ます。

(3)前山(ホテル)エリア下
初心者用only。ここは人が多いです。初心者が練習しているところで上級者がダウンヒルを目的に高速で滑ってくるという、何とも混雑したところです。ただ景色がいいので、それだけでも楽しめます。ただ、衝突にだけは気をつけたいです。ゴンドラが一気にあがることが出来ますが、とても混雑しているので、その横にあるトリプルクワッドを乗り継ぐ方がいいかもしれません。新赤倉温泉街に帰る場合、このルートになります。

(4)前山エリア上
上級者用。ここは上級者にとってはとてもおもしろいところです。びっくりするぐらいの壁はないものの、自分のレベルでは一番楽しく果敢に挑めるところでした。ゴンドラよりも上のところになります。周りの人もうまいので、衝突の危険は少ないです。初日新雪があって、こぶがなくとても快適だったのが、午後からこぶだらけになってあせりました(笑)こぶはおもしろいですけど、まだまだ疲れます。。

あくまで感想なので違う場合はごめんなさい。参考になればどうぞ~。楽しかったです◎
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今から28年前ですが、赤倉高原でスキーをしていました。
毎年積雪が3~5m有りました。
久しぶりに行ってみたいですね!!
ただし、年代物のスキー板ですよ!
毎年くまどー前の岳雪荘にお世話になっていましたよ。
2008/07/28(月) 18:29 | URL | 旅する武蔵 #GeMrsGAU[ 編集]
絵本・児童書・図鑑
絵本・児童書・図鑑を探すなら http://www.carrot-import.com/200162/208866/
2008/09/27(土) 05:36 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatyuhaku.blog39.fc2.com/tb.php/9-f9b3e649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。