FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう記憶から薄れつつあるくらい前のことですが

GWに広島までぷち旅行に行ってきました
もちろん、ハイゼットくんで

映画「男たちの大和」で知られる撮影現場にもなっていた尾道市に、その映画で使われていた大和のセットが展示、公開されているのを知り。公開最終日に見に行って来ました。
戦艦大和は、これが。思ってたよりすごくて。良かったです。

yamato1

yamato2



船内は無かったので見ることはできなかったけど、大和の船上に乗ることはできました。隣接されてた簡易資料館では、ロケで使われた衣装とか、大和が沈むまでのこととか、「男たちの大和」の実際の撮影風景の一部も上映されていました。

見終わって休憩してたら、なんと!ちょうど100万人目の来場者が誕生したそうな
ほんでもって、その人に与えられたもの。これがまた。。。
5万円。プラス!ペアハワイ旅行!!!!...orz
んー。その人の前後にいなくて良かったですね。
きっとすごい衝撃だったと思います(笑)
ちなみに100万人達成の2時間ほど前に、うちらは入場してました

そんなこんなの帰り道。すごい景色に出会いました。
それが、福山市沼隈の好景観道路です。
尾道から福山駅に向かう道すがら。時間があったので、少し遠回りして尾道から沼隈の方へ下り福山市内中心部へ向かうことにしました。

tomonoura1

tomonoura2



森林浴しながら、山の中の好景観道路を走っていて
ちょっと森林の切れ間。
頂上付近から、海を見下ろした時に見えた景色など。
写真ではやっぱり全く分からないけど、海の上に雲がかかっていて、海の中に浮かぶ島がこれまた芸術みたいで、すごい神秘的でした
その時はもう夕日はなかったけど、月の光もない中での青。
山間なので、物音1つ無く、しーんとしていて。
しばし車を停めて、降りてみて。
写真取りつつしばらくぼーっと眺めてました。
こんな景色も、良いなぁ...と思って。
なんだか感慨深げになってしまった私です

昼間走ったらまた違った景色が楽しめるんでしょうね。
私たちがみた時は、ちょうど雨がやんで霧の中を走っていた状態だったので、余計にこんな風に見えたようで。でもこういう景色も初めてだったので、浮世絵みたいで(?)感動でした

途中、この道沿いに公園もあったようで、立派なアスレチックなども見えました。この日は雨だったので、誰もいませんでしたが、晴れた日には大人も楽しめそうやなぁ~とか思いながら通り過ぎました。

こんな大自然の景色に突然出会えてしまう旅行ってね。
やっぱりやめられないですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
介護ヘルパーになるための30代,40代の転職情報
介護ヘルパー(ホームヘルパー)は、老人・障害者の家事援助・介護に活躍する http://sentraldocma.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 16:03 | URL | #-[ 編集]
オンデマンド書籍
オンデマンド書籍を探すなら http://www.karakustr.com/200162/200453/
2008/10/09(木) 07:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatyuhaku.blog39.fc2.com/tb.php/31-cee100d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。