FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近、特に身近になったとアーシング
を「ホンダのトゥディ」に施しました!
 
アーシング
の効果はおおよそこれだけあると言われています。さてどれだけこの効果が出るでしょうか。楽しみですね!

①トルクアップ(エンジンの回転力を強める。特に低中回転域で顕著と言われる)
②レスポンスの向上(アクセルに対してエンジンの反応がよくなる)
③燃費向上(エンジン出力向上は余分なガソリン消費を減らす)
④ヘッドライトの照度向上(ライト類が明るくなる)
⑤電装品の動作の安定化と負担の軽減(電圧変動が少なくなるため、安定動作するのと同時に負担を減らす)
⑥オーディオの音質向上

ではアーシング
を始めましょう!
 まず、もともとアースとしてつながっている純正のアース線を強化しました。この部分が純正アースの部分です。バッテリーのマイナスからどこにつながっているかを探せばすぐに分かります。この車の場合、少しバッテリーの右奥に一本つながってました。見るからに純正アースは貧弱です。。。灰色の線が見えますか?あれが純正アース電線です。。
TODAYアーシング純正


次にインジェクションに接続です。これで燃料噴射の電気抵抗がスムーズになるはずです。
TODAYアーシングインジェクション


次は、オルタネータ(発電機)です。発電機と直接つなぐことで、電気はスムーズに供給されるはずです。
TODAYアーシングオルタネータ



最後に、エンジンです。出力アップにはエンジン接続は必須です。純正アースがここにもついていまして、ちょうどヘッドライトの純正部分につけることで、うまくエンジンにつながっています。ちょうど都合がよくなっています。
TODAYアーシングエンジン



全体としてはこんな感じで配線しました。電線は、結束バンドでしっかりと固定しました。
TODAYアーシング全図


それでは、アーシング
の効果です。
はっきり言って、アーシング
効果
絶大です!!!!!!!!!(古いトゥデーには)

①トルクアップしてます
エンジンの回転力を強める。確かに低中回転域で顕著に上がりました。低回転でも以前より坂道を上るようになりました!低回転でも坂を上るので、燃費向上しそうです。
②ややレスポンスの向上したかな?
アクセルに対してエンジンの反応はまあそこそこです。あまり変わらないと思います。
③燃費向上
これは間違いなく、エンジン出力向上は余分なガソリン消費を減らすので、よくなりました!ただえさえいいのにすごすぎです。
④ヘッドライトの照度、かなりアップ
ライト類が明るくなると言われるのですが、本当に真っ暗だったライトが明るくなりました。前の状態が暗かったので、照射距離が単純に伸びました。
⑤電装品の動作の安定化と負担の軽減
電圧変動が少なくなるため、安定動作するのと同時に負担を減らすとのことですが、確かに安定したように感じます。何かを使えば必ずライトが暗くなっていたものが、その現象はなくなりました。
⑥オーディオ
もともとへぼスピーカなので変わりません。悪いです。

一番の効果
⑦アイドリングの安定
これが一番よかったです。アイドリングがとても静かになり、今まで振動がもろにダッシュボードに伝わりあり得ないぐらい震えていたものが、揺れなくなりました。単純に精神衛生もよくなり(笑)、うれしかったです!

古い車の場合、アーシング
は、効果が大きかったです。びっくりしました。
古い車や、軽などの費用を抑えた車だと、その点が省略されているので、大きな効果が出たのだと思います。アーシング
私の場合、大成功でした。次はレガシーランカスターに施工します~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サラリーマンナビ
サラリーマンの検索サイト。平均年収、年収、サラリーマン金太郎、サラリーマンNEO、副業などサラリーマンに関する各種情報をお届けしています。 http://favorite3.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(月) 14:16 | URL | #-[ 編集]
インナー・下着・ナイトウエア
インナー・下着・ナイトウエアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100433/
2008/10/10(金) 06:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatyuhaku.blog39.fc2.com/tb.php/30-aeab304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホンダ・トゥデイトゥデイ (TODAY) は、本田技研工業がかつて生産していた軽自動車。:ホンダ・トゥデイ#軽自動車参照トゥデイ (TODAY) は、本田技研工業が現在生産しているスクーター。:ホンダ・トゥデイ#スクーター参照.wikilis{font-size:10px;color:#666666
2007/02/08(木) 23:33:51 | 恍惚の自動車たち
ホンダ・トゥデイトゥデイ (TODAY) は、本田技研工業がかつて生産していた軽自動車。:ホンダ・トゥデイ#軽自動車参照トゥデイ (TODAY) は、本田技研工業が現在生産しているスクーター。:ホンダ・トゥデイ#スクーター参照.wikilis{font-size:10px;color:#666666
2007/02/09(金) 16:55:02 | バイクでバババン-ロードランナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。