FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ガリバーからこのような記事があったので、そのまま貼り付けました。ちょっと嫌な話ですよね。意識してた方が良さそうなので、ちょっと貼り付けてみました。。路上駐車になるような車中泊はもってのほかになりますね。

自動車買取最大手のガリバーインターナショナルが発信するCOLISM(コリズム)によると、駐車違反取締りの民間委託により、「ハンバーガーを買っていると駐車違反の切符を切られる!!」ということが起こるかも入れないとのことだ。

 駐車違反取り締まりの民間委託については知っていると思う。警察が手一杯になっているため、比較的軽微な業務である駐車違反の取り締まりを一定の能力のある会社に民間委託するというものだ。こんなことをしたら、また官と民が癒着し、官が賄賂を取ったり官の退職者が民に天下るようなことにしかならないと思うが、役人天国の日本ではこんなことも止められない。
 まあ、それはともかく、今年6月からの民間委託に合わせ、
駐車違反を取り締まるときの基準が変わるので注意が必要だ。

ハンバーガーを買っていると駐車違反の切符を切られる!!

 これまで警察が取り締まっていたときには、おおむね20分から30分くらい続けて駐車していたときに違反切符を切ったり、
レッカー移動したりするのが普通だった。ミニパトがチョークを使って違法駐車車両をチェックしていたのがそれだ。
 ところが警備会社などに民間委託することになったら、
違反は違反ということで、違反を確認したらすぐにデジカメで撮影した上で切符が切られるようになるという。
 これまでもごく一部の都道府県警では“現認即切符”という
取り締まり方をしていた例があったが、ほかの県での取り締まり方と比べて不公平という声も多く、最近では一定時間以上の駐車で違反とされるのが普通になっていた。
 なのに、警察自身ができなかったような取り締まり方を、民間委託された会社が簡単にできるかどうかは疑問で、現場では相当にモメることも考えられるが、6月からは銀行のATMからお金を引き出している間に、あるいはファストフード店でハンバーガーを買っている間に駐車違反というのも考えられないことではなくなった。
(参照元:ガリバー CORISM http://corism.221616.com/)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本物のレスリングを体験
レスリングの検索サイト。レスリング部、湯元、レスリングシューズ、パンツレスリング、女子などレスリングに関する各種情報をお届けしています。 http://water.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/11(木) 05:54 | URL | #-[ 編集]
グルコマンナンの美容にとは
グルコマンナンとは、コンニャクに含まれる、人間の消化酵素では消化することのできない食物繊維のことです http://cattle.consultsmartz.com/
2008/10/12(日) 18:13 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatyuhaku.blog39.fc2.com/tb.php/27-b350e13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。