FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し遅くなりましたが、先週の休日。
今年最後のお花見に行ってきました
場所は、「播磨中央公園」。
近くに温泉「ぽかぽ」もあって、自然いっぱいの公園です。
毎年桜の季節には出店も並び、夜にはライトアップがされて提灯(?)ぼんぼり(?)もたくさん吊されます。少し気温は寒いですが、夜も宴会できるってことで近くにある大学の学生さんたちも利用されているようですね。

この公園は1つの山みたいになっていて。
橋を渡って公園に入って行くところから、桜並木が続きます。桜の門みたいになってます
これが入り口。↓
(入り口の写真)
播中入り口


ずっと坂を登って行くと、
(坂道の写真)
播中坂

広場が見えてきます。
(広場の写真)
播中広場


シーズン中にはここに出店があったり、提灯が並んでたりします。シートを広げてお花見をやってる団体さんんもたくさんです。私たちが訪れた時には、もう桜祭りの時期は終わってたんでしょうね。提灯も出店もありませんでした

でも、犬の散歩をしてる人や、小さなおこちゃま連れや、老夫婦など、ご家族でお散歩に来てはる人がいっぱいでしたねアスレチックもあるし、小さなお子様連れでも楽しめると思います。

私たちも、久々都会から離れて、自然いっぱいの中を歩いて。
良い気分転換になりました♪

桜の季節が終わっても、今度は夏に向けて緑がいっぱいの公園になっていきます。ピンクから緑へと山の様子も変わっていくんですね~
季節ごとにいろんな表情を見せてくれる公園です。
一度足を伸ばしてみてはいかがですか~

* wrote by こりー
(初めましてこれから時々更新に参加させていただきます。こりーです。拙い記事ですが、お気軽にコメントなどいただければ、本人とっても喜びますどうぞよろしくです<(_ _)>)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
席次表ポータル
席次表の検索サイト。無料ダウンロード、テンプレート、サンプル、手作り、肩書きなど席次表に関する各種情報をお届けしています。 http://secent.hartmerrell.com/
2008/09/12(金) 04:06 | URL | #-[ 編集]
サルビアでダイエットを考える
ヨーロッパの特に地中海域で栽培される多年草です http://partyparty.sabellsenterprises.com/
2008/10/13(月) 14:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatyuhaku.blog39.fc2.com/tb.php/26-f5be8de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。