FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、ハイゼットのメーターについてレビュー&カスタマイズします。

 まず、ハイゼットのメーターは、とてもコンパクトに作られています。スピードメーターの文字は、針の中心に放射状に書かれています。また、文字の字体はかわいいので、なかなか私のお気に入りです。友達からは、「かわいすぎや」と言われています。昼間の状態では白字で、夜間のライトを付けるとオレンジに光ります。大きくてなかなか見やすいです。目盛りは5kmごとにしか切られていないので、ちゃんとした速度は分かりにくいです(笑)

 タコメーターはスピードメーターの一眼の中に、小さくついています。このタコメーターは、1000rpmごとに目盛りが切られているので、かなりおおざっぱです。ミッションで運転している私にとっては、少し小さくて見にくく残念です。デザイン的にはかわいいと思うのですが…。

IMG_2094.jpg


 カスタマイズは、気づきにくいと思うのですが、メータの外周にシルバーリング(円形になってないけどw)を入れているのです!これは、平型(板型)のメッキモール(5mm)を使ってうまい具合にはめています。接着剤を使わなくてもうまく長さを調節すれば、はまります。うまくはまってびっくりしました。
 メッキモールは、昼には、光に反射してきれいです。夜になると針が赤色に光るのですが、それがうまい具合に反射してきれいです。トンネルにはいると、ちょうどその明かりが流れていくように反射するので、美しいです。何もない状態と比べると、まったく高級感が違います◎
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレンダー・ポスター・パンフレット
カレンダー・ポスター・パンフレットを探すなら http://www.takeonemusik.com/200162/101308/
2008/09/15(月) 18:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatyuhaku.blog39.fc2.com/tb.php/21-3e542aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。