FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビワマスさんからコメントを頂いたので、まとめてみました。

>ACを使う場合と、DCを使う場合
  との違いについてどうすればいいか。


・AC(家庭用)を使う場合、「インバーター」という、DC12VをAC100Vに変換するための電子機器がいります。自作ポータブル電源のところで紹介していますので、ご覧ください。バッテリーの接続については、インバーターの付属品としてケーブルがついていると思いますので、説明書などを参考にして接続してみてください。トラックなどの24Vを使っている場合、それ専用のがあるので、探してみてください。

・DCの場合は、電圧に気をつけてください。バッテリーはDC12V用の機器しか使えないので、おおむね、シガライター接続に対応している用品(24V用もあるので注意!)が利用できると思います。バッテリーとの接続ですが、ホームセンターなどで、ケーブルからシガライタープラグに変換できるものがありますので、調べてみてください。1000円しないと思います。24Vであるトラックの場合、「コンバーター」という、DC24V→DC12Vに変換できるものがあります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自動車車体(新車・中古車)
自動車車体(新車・中古車)を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101114/101115/
2008/09/22(月) 03:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatyuhaku.blog39.fc2.com/tb.php/14-83f09989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。