FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイヤのインチアップ、最近、スタッドレスが必要かもしれない!と意識しだしたらタイヤのことばかり気になって、タイヤのホイールのインチアップについて調べてみましたよ。
タイヤのインチアップのメリットとは、
①走りがシャンとする。
②クルマのドレスアップ。

これです。

①はうちのくるま、トラックタイヤ(扁平率80!)なので、荷物が積んでいないとぽんぽん跳ねます。かなり乗り心地悪いです。これをシャンとさせることが出来るはず!!! ゴムの部分が減るので、そこのクッションがなくなり、安定する仕組み。

②見た目かっこよくする。最近よく見てみると、高級車のほとんど、大きなホイールをつけてタイヤのゴムの部分が薄い!ものを使ってます。かっこいいクルマ=すでにインチアップしているものになってます。
ようは、かっこよくクルマを見せるために、インチアップは今や常識になってます。俺もそれしたい。。。ww

お金が貯まったらインチアップしたいなあ~。


…インチアップていうのは、

①タイヤのアルミホイールの部分を大きくすること
②だけど、タイヤの大きさ自体は変えない

勘違いしやすいことで…

③車高をさげるわけではない。

仕組み的には…

④つまり、タイヤの扁平率を下げてホイールのインチ数を上げること。
⑤きまりは、タイヤの外周の長さを変えないこと。

というものです。
これを参考して、外周が変わらないタイヤを決めるようです。
このサイト、外周で計算できるすごいサイトです。メチャ便利です!!!
http://www.aimics.com/Info/tyre/size.htm
インチアップを考えている人、計算してみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメラ・光学機器
カメラ・光学機器を探すなら http://www.aceauto-net.com/211742/100212/
2008/09/25(木) 04:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syatyuhaku.blog39.fc2.com/tb.php/11-205d213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。