FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月24日に、ダイハツ工業から新しいアトレーワゴンの特別仕様車が発売されました。詳細は以下の通りです。
 ダイハツ工業(株)は、軽乗用車「アトレーワゴン」に特別仕様車「ブラックエディション」を新設定し、4月21日から全国一斉に発売を開始した。
 今回発売された「アトレーワゴンブラックエディション」は「アトレーワゴン」をベースに、インストルメントパネルやシート表皮などの内装色をブラック基調とすると共に、専用スポットメタル調クラスターや新意匠メーターなどを採用。上質感を向上させクールなイメージを強調。さらに、人気装備のスライドドアイージークローザー(左)を特別装備し、家族で過ごす時間を大切にするお父さんをターゲットにさらなる拡販を目指している。
■「アトレーワゴン ブラックエディション」特別装備 ベース車 カスタムターボR,カスタムターボRS
特別装備 ・スライドドアイージークローザー(左) ・専用ブラック基調インテリア ・専用シート表皮(フルファブリック) ・専用メーター ・専用スポットメタル調メータークラスター ・専用スポットメタル調センタークラスター ・専用スポットメタル調フロントドアアームレスト ・メッキエアコンレジスターノブ(3ヶ所) 車体色 全6色
■メーカー希望小売価格 グレード 駆動 エンジン トランスミッション  消費税込価格 カスタムターボR ブラックエディション 2WD 660cc 3気筒TC 4AT 1,365,000円 4WD 1,491,000円                                    カスタムターボRS ブラックエディション 2WD 660cc 3気筒TC 4AT 1,459,500円 4WD 1,585,500円                              ※北海道地区は23,100円(税抜き22,000円)高  ※価格にリサイクル料金は含まず
《ダイハツ工業株式会社 プレスリリースより》
      ▼ダイハツ工業リリースページへ 続きには私の感想を書いてます~
[ダイハツ「アトレーワゴン」の特別仕様車「ブラックエディション」を新発売 ]の続きを読む
スポンサーサイト
 ガリバーからこのような記事があったので、そのまま貼り付けました。ちょっと嫌な話ですよね。意識してた方が良さそうなので、ちょっと貼り付けてみました。。路上駐車になるような車中泊はもってのほかになりますね。

自動車買取最大手のガリバーインターナショナルが発信するCOLISM(コリズム)によると、駐車違反取締りの民間委託により、「ハンバーガーを買っていると駐車違反の切符を切られる!!」ということが起こるかも入れないとのことだ。

 駐車違反取り締まりの民間委託については知っていると思う。警察が手一杯になっているため、比較的軽微な業務である駐車違反の取り締まりを一定の能力のある会社に民間委託するというものだ。こんなことをしたら、また官と民が癒着し、官が賄賂を取ったり官の退職者が民に天下るようなことにしかならないと思うが、役人天国の日本ではこんなことも止められない。
 まあ、それはともかく、今年6月からの民間委託に合わせ、
駐車違反を取り締まるときの基準が変わるので注意が必要だ。

ハンバーガーを買っていると駐車違反の切符を切られる!!

 これまで警察が取り締まっていたときには、おおむね20分から30分くらい続けて駐車していたときに違反切符を切ったり、
レッカー移動したりするのが普通だった。ミニパトがチョークを使って違法駐車車両をチェックしていたのがそれだ。
 ところが警備会社などに民間委託することになったら、
違反は違反ということで、違反を確認したらすぐにデジカメで撮影した上で切符が切られるようになるという。
 これまでもごく一部の都道府県警では“現認即切符”という
取り締まり方をしていた例があったが、ほかの県での取り締まり方と比べて不公平という声も多く、最近では一定時間以上の駐車で違反とされるのが普通になっていた。
 なのに、警察自身ができなかったような取り締まり方を、民間委託された会社が簡単にできるかどうかは疑問で、現場では相当にモメることも考えられるが、6月からは銀行のATMからお金を引き出している間に、あるいはファストフード店でハンバーガーを買っている間に駐車違反というのも考えられないことではなくなった。
(参照元:ガリバー CORISM http://corism.221616.com/)


少し遅くなりましたが、先週の休日。
今年最後のお花見に行ってきました
場所は、「播磨中央公園」。
近くに温泉「ぽかぽ」もあって、自然いっぱいの公園です。
毎年桜の季節には出店も並び、夜にはライトアップがされて提灯(?)ぼんぼり(?)もたくさん吊されます。少し気温は寒いですが、夜も宴会できるってことで近くにある大学の学生さんたちも利用されているようですね。

この公園は1つの山みたいになっていて。
橋を渡って公園に入って行くところから、桜並木が続きます。桜の門みたいになってます
[今年最後のお花見。播磨中央公園(兵庫県加東市)]の続きを読む
カーテンのお話は以前しましたが、写真をアップロードしますので、どんな様子かご覧ください。

取り付けは、説明書通りにすれば必ず出来ると思います。レールの取り扱いが少し上下で違っていたり、右左をあわせなければ行けない点があるのが注意です。

カーテンのサイズですが、多少はたるんでいるよりも張っていた方がきれいに見えます。ストレッチ素材の布ですのである程度は伸びるので、それをほどよくのばして(たるまないようにする)レールの上下の幅を決めればいいと思います。

こちらのカーテンを買いました。詳しくはこちら。楽天にリンクしてます。


IMG_2113.jpg

この写真は、リアとクォータ(Dピラー)の写真です。上下にレールを付けて、普段使わないときは束ねています。

両面テープでの注意事項ですが、接着をした後、絶対にすぐにカーテンを付けては失敗します。初期接着力と言って、はじめは強くつくので、そのまま取り付けれそうですが、カーテンに徐々に引っ張られて接着力が落ちていきます。下手をすると、うまくいったようでも、後々から外れる可能性があります。必ず24時間後にカーテンを付けることをおすすめします!
どのカーテンにも当てはまりますので、注意です!自分の付けたカーテンににリンクしてます。(楽天)
今回は第1日目。(何回になるかは分かりませんけど…すいません)

車でサブバッテリーを使った場合、もちろん充電しなければならないですよね。充電をいかにして行うか。これを考えました。
いくつかのケースがあります。
[サブバッテリー充電システムの設計①]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。