FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長らく念願だった、あんだけ語ったインチアップをする決断をいたしました!

いろいろと考えた結果、

165/60R14

に決定いたしました!!!!!これって、サイズも大きくなるし、ロードインデックスもわずかに下がるのでちょっとした勇気かなっと思っていたのですが、どうも新型エブリィワゴンのターボのついている上級グレードには、このサイズがついてるのでした。・。・。。。ちゃんちゃん。。

と言うわけで、結構大丈夫であるという確信を得たので、14インチのホイールをはくことを決定いたしましたwつまり現状12インチから14インチの2インチアップとなりました。

それではホイールでも物色しようかなと思い、近所のタイヤ専門店に向かうと、なかなかおしゃれなホイールがあるではないですか(*^_^*)胸がときめきます。とおもいきや、14インチのホイールは、特別いろんな種類があるわけではないようでした。店の人にうかがうと、カタログを出してきて「ここから選んでいただいても、お取り寄せいたします!!」と熱く語られていて、いろんな種類は選べましたよ。

その店の中でも、やたらと目にとまるホイールがあったのです。自分は店に来る前は、ちょっとラグジュアリー感を持たせたいなぁと思っていたので、派手ではないにしてもおしゃれ系で決めたいなぁと思っていました。その目にとまるホイール、まったくラグジュアリー感など無い、スポーツホイールだったのですw(・・)w

かってしまいました…。これが買ったホイールですよ↓



どうです、クールでしょうw。ホイール名は「シュナイダーAX-52」です。リンク先は15インチですけど、私は、14インチバージョンを買いました。なにせ、色はガンメタですよ(爆
ハイゼットにして、なぜスポールホイールやねん!!って自分でつっこみながら、取り付けを待ってました。実際にとりつきまして、お店の人曰く「なかなか決まってますね。ばりばり速そうですよ。色も合ってますしね」って。私の彼女は「誰もハイゼットって思わんやろうね」と言っておりました…。

やはりスポーツホイール。ホイール面積が少ないので、ブレーキ周りがすかすかになっちゃったw。前輪のブレーキのテーパーやディスクが丸見えで、よりスポーティーに感じます。しかし、テーパーの色が銀色とは思わなかったです。赤色にでも塗りたいなぁ。きっとかなりかっこよくなるだろうなぁ。と言う妄想をちょこり。

のり味については、この文面も長くなったのでまた今度レビューすることにします。それではまた~

あと、装着写真が手元に(HDに)無かったので、また改めてアップします~。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。