FC2ブログ
お金をかけずに一泊する!これが目標☆車中泊・バイクテント泊・DIY・改造・燃費向上・宿泊地情報・車旅行・スキー場・おすすめ道路を紹介☆あなたの車を快適に☆ハイゼットをミニアルファードに☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1代目の愛車に別れを告げ…
ついに新しい相棒との生活がスタートしました
[相棒Ⅱ。]の続きを読む
スポンサーサイト
todayの廃車が決まりました。

なんとも悲しい気持ちです。
[ついに。。。]の続きを読む
お久しゅうございます。。。m(_ _)m

なんかあっという間に毎日が過ぎていきます。
ここもだいぶ放置ぎみですね
でも、決して見てないわけではないので
ご了承下さいまし
[終わりの時・・・?]の続きを読む
2007年になりました。
遅ればせながら新年の挨拶を
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
[新年あけましておめでとうございます。]の続きを読む
私がハイゼットを買った理由は、以前、550ccのアトレーに乗っていたことがあって、それはもうとっくに無いんですが、この荷室の広さがまず自分にあったのです。いつのまにか、車中泊が安上がりで、長い間気にせず旅行できるというメリットを知ってしまって以来、アトレーワゴンの荷室で足を伸ばして寝れたらどんなに良いだろうなぁ~、と夢を見ていたのでした。

じゃあ、アトレーワゴンを何故選ばなかったかとなりますが、これは単純な話、ミッション(MT)に乗りたかったのです。ただそれだけで、ディスチャージランプとか後席リクライニングとかを犠牲にしてしまったのです。そりゃ悲しかったですよ(泣)

 他者のメーカーとの比較もしました。もちろんね◎いろいろ調べたら、どうも、全て当時ですが、荷室の長さが一番長かったのです。私の身長が177cmなのですが、180以上あるのです。これはかなりのアドバンテージでした。あと、エブリーワゴンの運転席は、私にとっては少し狭かったのです。特に足下が。のったとき、「こりゃせまいわ」と思ってしまいました。インパネなどはどちらかといえばエブリーワゴンのほうがタコメーターも大きいし、好きだったんですが、まあ、これでもいいかと妥協です。

 しかしアトレーとハイゼット、何が一番違うかってのが、内装です。クルーズターボなので全部内張が貼られてるので普通ですが、インパネとか、真っ黒です。しかもエアコンのつまみとかスライド式だし(笑)ここからDIY生活が始まるわけですが…。

 というわけで、ハイゼットになったのです。ここからがお遊びの始まりになったのです。
横からハイゼット

本当に忙しくて、ほったらかしになってしまって車中泊.comに悪いなぁと思いつつ、やっと復活です。

いろいろ遊びに行ったりしたので、また報告したいと思いつつ…。

車に自転車を積んで遊びに行きたいと思ったことありませんか?私、それがしたいのです。

元々、子どもの頃にマウンテンバイクを持ってたのですが、弟が釣りに行ったときにディレイラー(変速機)を壊してしまってそのまま直せずに置いておいたら、父親に勝手に捨てられてしまったのです。それ以来、自転車欲しいなぁと思いながら、なかなか買えなかったのです。

[自転車欲しいモードです]の続きを読む
お久しぶりです。こんばんは。
ご無沙汰すぎですね
先週の休みに、大学時代の後輩と
ハイゼットくん借りてちょっとドライブにいってきました

くもくもさんが速度計を装着されましたので、
ちょっと運転しやすくなったような気がします

速度計?でしたよね。うん、そうです。
確かこんなのです↓
[ドライブ。]の続きを読む




よさげなリアヒーター発見。ワンボックスカーだとどうしても暖房が後部座席まで行き渡らないですよね。

頭は熱いけど、足は寒い。前の人に「暖房を強くして」とお願いしても断られる、って経験したことないですか?

それを解消してくれそう。ヒーターにもかかわらず、シガライター接続できるということで、便利だと思います。ほしいなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。